【2/22(月)発売】BRODY Vol.04 乃木坂46・齋藤飛鳥グラビア「空白の1日」その一部を公開!

2月22日発売のBRODY Vol.04、乃木坂46バースデー記念号に齋藤飛鳥が登場。10ページにわたる珠玉のグラビアで、躍進の一年だった彼女の日常に縛られない、静かな一日を表現した。17才の素の表情、ここでは掲載される写真とインタビューの一部を紹介したい。

齋藤飛鳥(さいとう・あすか)

1998年8月10日生まれ

東京都出身

愛称は「あしゅりん」

撮影=小塚毅之


──2015年の乃木坂は大躍進の年になりましたが、その中で知名度も人気も一番増えたのは齋藤さんではないでしょうか?

齋藤 たしかに一昨年に比べると立場や環境もすごい変わったと思います。でも、「一番活躍したね」とかファンの方に言ってはもらえるんですが、そういう実感はないですね。

──自信満々で「よし! 次は写真集だ!」 みたいなテンションになっているのかと思っていました。

齋藤 まだ無理です(笑)。3人くらいしか買ってくれないと思う......。

──どこまでも謙虚ですね(笑)。これだけ活躍して、いろんな人に「可愛い」 って言われても、まだ自信がないっていうのが不思議でしょうがないです。

齋藤 自分のことを「万人受けする可愛さ」と思ったことないですし、ファッションイベントに出た時に他のモデルさんと私をファンの方たちに比べられるのがすごい嫌で......。


続きは2月22日(月)発売のBRODY Vol.04でお読みいただけます!